プラスあい~趣味の部屋~

時々パソコン教室なのか趣味の部屋なのかわからなくなる教室です。今日も楽しい一日でありますように・・・

縫わずに作るポーチ

f:id:plusai:20170501172825j:plain

写真の撮り方が下手!(^_^;)

手芸用ボンドで貼り合わせて作るポーチです

こちらの本を参考に作りました

手芸ボンドはこちら

今は100均でも同じようなボンドを売っています。(今度は100均のも使ってみます)

正直言ってちょっと難しかった。

いきなり難しい立体にチャレンジしたのが悪かったのもあると思うけど・・・

ミシンを使うのは好きなのでいつもはミシンで袋物を作るのですがどうもファスナーが付いているのは苦手・・・ボンドなら簡単かもって作ってみたけど

ミシン使いたいって何度か思った。

布用ボンドなのでつけてすぐにくっつくわけではないので、アイロンかけたり手で少し圧をかけてくっつくの待ってみたりしながら張り合わせていくのが・・・なんかねぇ~

ミシンならすぐくっつくのに!

部分的に(ファスナーの部分とか)ボンドを使うのがいいかもしれない。

今日はちょっとそれで再チャレンジしてみます。