プラスあい~趣味の部屋~

時々パソコン教室なのか趣味の部屋なのかわからなくなる教室です。今日も楽しい一日でありますように・・・

縫わずに作るポーチ リベンジ!

布用ボンドで作るポーチ

1つ目が悲惨な出来上がりだったので

リベンジ

ミシンを使おうかとも思ったのですがここは初心を貫き全部布用ボンドでいきました

今回は100均の布用ボンド。こちらの方が粘り気があって個人的には使いやすかったです。

ただ、今回の表用の布が薄かったせいもあってとんでもなくやりにくい

出来上がりはやっぱり悲惨・・・・

f:id:plusai:20170502141359j:plain

f:id:plusai:20170502141832j:plain

ボンドがしみ出してえぐい・・・・(*_*)

2回作ってみて、気がついた

今までは本の通りの手順で作っていたけど、やり方を変えた方がいいかもしれない

と言う事で、もう一回リベンジ決定

今日は朝から夜まで教室の仕事があるし、明日は釣りだし・・・

作る暇はない・・・

でもどうしても作りたい!朝のうちに接着芯を型抜きしてアイロンで布に貼りつけたものを教室まで持ち込んだ

休み時間に作ります!ミシンがいらないというのは便利だね