プラスあい~趣味の部屋~

時々パソコン教室なのか趣味の部屋なのかわからなくなる教室です。今日も楽しい一日でありますように・・・

組みひもブレスレット

君の名は。」の映画を見てからすっかりファンになった息子からの依頼で

赤い組みひものブレスレットを作ってから、結構はまっている。今で4本目くらいかなぁ~

糸の組み合わせによって編む前と編んだ後ではイメージが違ってくる

あれ~こんな感じになっちゃったの~って・・・残念な時も・・

ハマナカの組みひもプレート平組を使うと簡単に組みひもが編めます

順番通りに糸をかけるだけなので本当に簡単

それにブレスレッドエンドパーツの金具を付けてみました

取り外しが簡単になります

f:id:plusai:20170507165743j:plain

f:id:plusai:20170507165821j:plain