プラスあい~趣味の部屋~

時々パソコン教室なのか趣味の部屋なのかわからなくなる教室です。今日も楽しい一日でありますように・・・

手紙を書くことありますか?

高知に幼馴染がいて、今も彼女と連絡を取り合っています。私が高知を離れてから30年。最初は文通、いつごろからかメールに代わり、最近はLINEに・・・・

実をいうとLINEは苦手。パソコンで入力するのは得意だけどスマホで入力するのは苦手なんです。まずフリック入力が嫌い。スマホでもキーボード入力をするんだけど小さい分間違いが多くてイライラする。最近の若い子はスマホフリック入力でびっくりするくらい早く入力するよね~

その分パソコンでの入力ができない子が増えているらしいんだけど・・・

そのうちパソコンにもフリック入力機能ができるようになるんじゃない?と思って調べてみたらやっぱりあった。そういう機能がつかえるようになるアダプタ「FlickTyper BT」。なるほどね~ タッチタイピングなんて必要ない時代も近いのかもね。

 

そうそう 話がそれてしまったけど、手紙の話。込み入ったことを書きたかったので手紙にしてみました。3ページほどの長文。好きな柄の便箋と封筒に入れて、可愛いシール切手を貼って出しました。

向こうからも「やっぱり手紙はほっこりするね」と手紙による返事がきました。

LINEでは伝えきれない近況や思いを手紙でのやりとりで叶えることが出来ました。

たまには 手紙を書くのも良いものです。