プラスあい~趣味の部屋~

時々パソコン教室なのか趣味の部屋なのかわからなくなる教室です。今日も楽しい一日でありますように・・・

家事のやる気スイッチが突然入ったら

家事はあまり好きじゃない私。

最近は旦那が洗濯とお風呂掃除を担当してくれるようになったので、かなり助かっている。それでも食事と掃除はしないといけない。手抜きの家事をゆるゆるとする日々を過ごしていたのにGW中に突然家事のやる気スイッチが入った。

物入れをかたずける。押入れをかたずける。庭の雑草を抜く。家の中を整理整頓し始めてしまった。

これは・・・終わらない戦いだった。

3人家族で住むにはやや広い一軒家。物を大切にするお姑さんが残した遺品がたくさん残っている。

疲れ果ててしまった。

おまけに「あれがない。どこに置いた」と旦那が騒ぎ始める。

元はと言えば整理整頓ができない彼のせいで家の中がごちゃごちゃしているのに・・・

と、旦那との間でも戦いが始まる。

片づけると文句を言われるのだから、やっぱり私は何もせずゆるゆると手抜きの家事をしているのが一番平和なのかもしれない・・・