プラスあい~趣味の部屋~

時々パソコン教室なのか趣味の部屋なのかわからなくなる教室です。今日も楽しい一日でありますように・・・

体調が悪くて何も作れない日々・・・

今日もくもりなんだか晴れなんだかわからない・・・あいまいなお天気

そして私の体調も良いのか悪いのかあいまいな状態

風邪がやっと治ったと思ったらあらたな風邪を引いてそれをぐずぐずと引きずっています

年なんでしょうがないです

若い息子(19歳)も同じようにグズグズ言ってますから

年のせいばかりでもなくて今年の風邪はしつこいのかも・・・

 

まったく何も作っていない訳でもなくて、今少し刺繍をやりかけています

本当は日本刺繍に興味があったのですが、難しそうなので

ためしに西洋刺繍(フランス刺繍?)呼び名がよくわかっていない・・(^_^;)

ステッチも良く分からない状態で刺し始めて・・・

なんとかなるかなって思ったけど、そんなには甘くなかった

苦戦中・・・でも見た目は刺繍っぽくなってる(笑)

買ったのはすべて材料もすべてそろっているキット物

とりあえずやってみたい私にはこれが一番向いていると思う

 それに体調が悪い時はあまり大変な物は作らず

チクチクと針を刺すだけの刺繍が向いている

そう言えば 物語や映画の中でも病弱な女の人はよく刺繍しているよね

朝ドラの「べっぴんさん」のお母さんもそうだった

透き通るよう青白くて美しい横顔

針を刺す指も白くて長い・・・

私の中の刺繍する人のイメージはそんな感じ

私は違うけどね(^^)