プラスあい~趣味の部屋~

時々パソコン教室なのか趣味の部屋なのかわからなくなる教室です。今日も楽しい一日でありますように・・・

レザークラフト~スマホコードケース~

レザークラフトを独学中です。

lesson1

[型紙を作って革を切る。]

型紙はパソコンで、図形の角丸四角形で作って印刷。最初は簡単な物からね🎵

革の切り出しは最初革包丁を使ってみたけど角の丸みの所で挫折。結局ハサミで切っちゃた。あとは紙ヤスリで整えた。これって間違ったやり方なんだろうなぁー。まぁでもいいです。自分用だし。

lesson2

[コパ磨き]

革の切断面にトコノールを塗って磨く。

どこまで磨けばいいのかよくわからない。これまた適当。

lessons3

[ボタンをつける]

バネホックを付けたいのだけど、これが今の私にとって最大の難関。必要な道具、部品は揃えたはずなんだけど、どうすればいいのやら。ネットを見ながら試行錯誤。

3つくらいダメにしてやっと完成です。
f:id:plusai:20190312200351j:imageいつもバックの中で絡まっているスマホのコードがスッキリ🤗